新着情報

2020.02.18

新型コロナウイルス感染症への感染が疑われる場合に、診療体制の整った医療機関に確実につなぐために「藤沢市保健所帰国者・接触者相談センター」が設置されています。 発熱し該当する方は当院の待合室、診察室への入室はできません。院外での対応となります

新型コロナウイルスに関連する肺炎について
咳エチケットや手洗いの実施などに心がけてください。
マスクの着用での来院、受付前の手洗いの徹底など、通常の感染症対策に努めてください。  当院にマスクの用意はありません                   発熱・せき・息切れ・強い怠さがある方は、受付スタッフにその旨お申し出ください。できれば事前に電話での相談をお願いします該当する方は待合室での待機、診察室への入室はできません。車あるいは院外での待機、院外での診察での対応となります

新型コロナウイルス感染症への感染が疑われる場合に、診療体制の整った医療機関に確実につなぎ、市民の不安を軽減するために、「藤沢市保健所帰国者・接触者相談センター」が設置されています。   
 1.電話番号 0466-50-8200
 2.受付時間 午前9時から午後9時まで(土日休日を含む)
 3.帰国者・接触者相談センター等に御相談いただく目安 

○ 少なくとも以下のいずれかに該当する場合には、すぐに御相談ください。(これ らに該当しない場合の相談も可能です。 )

 ☆ 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感) 、高熱等の強い症状のいずれかが ある場合

 ☆ 重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合                                    (※)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)等の基礎疾患がある方や透析を受けてい る方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

   ☆ 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合 (症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う 場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

 ※上記以外の場合は、次の窓口にご相談ください。
   保健予防課 0466-50-3593(平日の午前8時30分から午後5時15分まで)